交換・返品・返金ポリシー

ご注文商品の返品について

当店では、不良品に対して30日間の返品ポリシーを設けております。
ご注文の商品に破損や欠陥が見つかった場合は、返品可能期間内にアカウントページの注文履歴から交換または返品リクエストを送信してください。
リクエストを受領後、通常24〜48時間以内(土日祝および年末年始を除く)にご連絡いたします。

返品の対象となるには、商品が受け取ったときと同じ状態(未使用・未着用、タグ付き、元のパッケージに入っている)である必要があります。また、レシートまたは納品書などの購入証明書も必要です。

返品は、お客様のご負担で以下の住所へご送付いただく必要があります:

ディーエムソリューションズ株式会社

〒192-0906 

東京都八王子市北野町598−11 八王子第5フルフィルメントセンター

返品の際は、商品に納品書を同梱してください。返送伝票をご準備いただき、返送伝票の備考欄に「5187:株式会社メタプラネット」とご記載ください。返品に関するご質問がある場合は、こちらのよくある質問をご覧ください。

※カスタム製品(オーダーメイド品、名入れ商品など)、セール品および予約商品、ギフトカードの返品は承っておりません。

 

ご注文商品の交換について

不良品の交換をご希望の場合は、まず現在お持ちの商品を返品していただき、返品が承認された後に、新しい商品をお送りいたします。

 

返金について

返品商品を受領・検品後、返金可否についてご連絡いたします。
返金が承認された場合は、通常10営業日以内に、ご購入時にご利用いただいたお支払い方法へ返金いたします。ただし、ご利用の銀行やクレジットカード会社の処理により、さらに時間がかかる場合があります。

返品承認後、15営業日以上経っても返金が確認できない場合は、こちらのよくある質問からご連絡ください。返品が承認され、返金が発生した場合は、Shopifyにより返金処理が行われ、通常2営業日以内に返金処理が開始されます。ご利用の金融機関によっては、返金が口座に反映されるまで最大10営業日ほどかかる場合があります。なお、返金処理が一度開始されますと、その後の取り消しはできません。

 

欧州連合(EU)の14日間クーリングオフ期間

上記の内容にかかわらず、EU圏内に商品が発送される場合、お客様は理由の如何を問わず、14日以内に注文をキャンセルまたは返品する権利があります。
返品条件は、未使用・未着用、タグ付き、元のパッケージに入っていること、そしてレシートまたは納品書などの購入証明書が必要です。

ビットコイン決済に関する返金について

ビットコインでご購入いただいた場合、当社の一般的な返金ポリシーに基づき返金の対象となる際は、取引時のビットコインの法定通貨換算額に基づき、法定通貨で返金いたします。返金方法は銀行振込で返金させていただきます。なお、為替レートの変動により、返金時のビットコイン相場と法定通貨による返金額は一致しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。ビットコイン決済に関する返金についてご不明な点がございましたら、こちらのよくある質問をご覧ください。

 

この文書は2025年10月8日に最終更新されました。